後藤威尊くんのはなし

2021年になって初ブログ。もう9月になりますけどね。最近プラメのせいで後藤く…じゃなくて威尊くんのはなしを誰かにしたくて仕方がなくなって、忘れかけていたブログの存在を思い出しました。

備忘録みたいなものにしたいから威尊くんのあれやこれやを書いていこっと。(ちなみに威尊と書いて“たける”と読みます!読めないよね!ごとうたけるくんですみんな覚えてね!)

 

 

 

 

そもそもなんで威尊くんのファンになったのか。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(以下日プ2)が始まること始まっていることたじヴァサが出ていることはツイッターのTLでなんとなく把握はしていたけど特に見始めるきっかけもなく……

だがしかし第1回順位発表式の放送があった5月6日。すでに番組を見ているお友達たちのツイートによりたじが2位なことを知る→たじ2位?!すごい!どんな順位なんだろうという軽い気持ちで検索する→4位の西洸人くん…ほほう…好きな顔かもしれん… 入り口はここです。西くんありがとう。

 

推しを作りたいとかではなく、番組として面白そうだからちょいと見てみるか〜!的なノリで、お友達にもすすめられたし同じタイミングで見始めたお友達もいて、まだ5話なら間に合う!じゃあわたしも!って感じで見始めた。

 

見始めたけど、知らない男の子が一気に60人も出てきたら誰が誰だかわからん…たじヴァサ以外知らん…

でもやっぱり夢に向かって頑張っている人たちを見るのは心が動かされるし、かっこよく可愛く一生懸命にパフォーマンスをしている姿は元気をもらえるし見ていて楽しい。そして第1話にして尾崎の匠海くんがレベル分けテストでAになったところでもらい泣きをする。

 

この時点でまだ威尊くんをたいして認識しておらず、特に推したい子いないかも〜とかうつつを抜かしていた。(西くんは静止画のほうがタイプでした西くんそして西くん推しのみなさんごめんなさいでも西くんのことも好きです)

 

そんな時にやってきた日プ2公式ツイッターでのれみふらチャレンジ。

はいこれです。わたしが威尊くんをちゃんと認識して好きになったきっかけ。40人分全員見て「この子が1番かわいい!!!!!」と思った。わたしの中ではズバ抜けて威尊くんがかわいかった。このたった2秒にかわいさ詰め込まれすぎだろ………

 

こうなってからはもう威尊くんです。番組も威尊くんに注目して見るようになり、レッスン中のすっぴんガチ眼鏡にまたやられて「これはもう推したい……!」となった。(どんだけ丸メガネ好きなの?!)

f:id:jiyunoshocho:20210823172300j:image

f:id:jiyunoshocho:20210823172310j:image

え、いつ見てもこれ好き………

 

 

ところでわたしはこういうオーディション番組を見るのが初めてだったから公式からの供給の多さにまずびっくり。

公式YouTubeでめっちゃ動画上げてくれるじゃん!しかも推しカメラという神コンテンツもある・・・こうやってありがたき供給によってどんどん推しを好きになってデビューさせたいって気持ちが大きくなっていくんだよね・・・よくできてるわ・・・

てことで威尊くんの動画まとめます(はいどうぞ)

 

 

・オンタクト能力評価「課題曲(DANCE)」

久しぶりに見たけど好きだな?!まずきれいめセットアップ着てる時点で好きなのよ。高校と大学でダンス部だったらしいけど、それにしたって癖がなくて品があってスタイルが良いから綺麗……でも今の威尊くんが踊ったら全然違うんだろうなと思うと成長の著しさに泣く。(見てないのに?!!)

 

 

・オンタクト能力評価「自由曲(RAP)」

このビジュアルでラップ曲選ぶのまさかすぎてウケた。イントロでそわそわしててかわいい。でも歌い出すとハキハキしてて滑舌良くて思ってたよりいいじゃん?!ってなるから騙されたと思って見てほしい。ていうかこの曲でウインク入れてくるのなに?!?!(0:53と1:23)そんで歌い終わった瞬間からかわいい。抱きしめた。

威尊くん以外だと髙塚大夢くん、笹岡秀旭くん、藤牧京介くんのをよく聴いちゃう。歌うますぎ。生まれ変わったら歌うま人間になりたい。佐野雄大くんと飯吉流生くんの歌声も好き。西洸人くんが歌うKREVAのイッサイガッサイはおそらくリアコ勢がしぬ。

 

 

・オンタクト能力評価「1分間PR」

伝説の「きゅうりニダ」誕生の動画。これを見たときから、あれ…この子もしやちょっと変わってるな…?と察し始める。

 

 

・オンタクト能力評価「10問10答」

個人的に好きなのは、『チャームポイント→柔らかいお尻』柔らかいお尻……?、『最近ハマっていること→空腹。オーディションの為に63kgから56kgまで落とした、空腹が快感になってハマってる。』空腹が快感?ドM……?、『自分の武器→顔、踊ってる時の表情とキメ顔、ストイックさ。』自分の武器で「顔」って答えられるの最高!!!!!好き!!!!!!!最大の武器!!!!!!!!

 

 

・Let Me Fly 〜その未来へ〜

日プ2のテーマ曲。曲が良い。2番の「僕に託してよ 夢を重ねよう 君がくれたこの翼 向かい風すら乗りこなして」たまらん〜〜〜〜(泣)(泣)(泣)あと威尊くんこの制服衣装が本当にお似合い。この振り付け面白いくらいに人によって全然違って見えちゃうんだけど、古瀬直輝くんが何もかも完璧で感動したし見てて気持ち良すぎるから興味のある人はぜひ見てみて…ダンスが上手いってこういう人のことを言うんだって思った…上手すぎる…

 

 

平井大 ♫ Stand by me, Stand by you.[レベル分けテスト]

番組が始まって最初のパフォーマンス。匠海くん歌が上手い。2〜5人のチームが全20チームあってその中で唯一メンバー全員デビューできたのがこの浪速のプリンス(泣)みんな揃ってデビューできて本当によかった(泣)

f:id:jiyunoshocho:20210824000958j:image

こんなん泣くが………

 

 

・[叩いて被ってじゃんけんぽんバトル]後藤威尊 VS 栗田航兵

日プ2でわたしが1番愛したケミことくりたけ。(みんな“ケミ”って単語知ってた?わたしは日プ2見てから知ったよ…色んなオタク用語があって楽しいね…)顔の良いふたりがボケ倒してキャッキャしてゲラゲラしてるだけの動画。爆笑する時にたまに手で口元を押さえる威尊くんを見て「あらお上品…好き…」ってなった。

ちなみに威尊くんはデビューが決まった後のインタビューで、“ありがとう”を伝えたい練習生仲間は?という質問に栗ちゃんの名前を挙げて「彼に対しては、僕は何でもさらけ出すことができて、彼の前ならバカなことも全力でできました。一緒にいるとリフレッシュできて、感謝しています。」と答えていて・・・はあ・・・くりたけが同じグループで活動する姿見たかったなと、いつまでもくりたけに想いを馳せてしまうオタク。

 

 

・GENERATIONS from EXILE TRIBE ♫ AGEHA - 1組[グループバトル]

威尊くんがセンターを務めたAGEHA。威尊くんのスタイルの良さが際立つ衣装らぶ。初っ端の帝王感ある威尊くんの登場が強そうで良いよね。あとは理人のラップと、小池くんパートで「俊司〜〜〜!」と叫ぶ迅が好き。

ダンプラだと威尊くんハーパン履いてるから足の動きがよく見えてキレキレ感がわかりやすくて良!!!!というかハーパン履いてるのが好き…

 

 

・JO1 ♫ OH-EH-OH[ポジションバトル]

オエオーーーーーーーー(泣)(泣)大好き(泣)(泣)オエオの推しカメラ、威尊くんの動画で1番見てる。ビジュアル、ダンスのキレ、表情管理、気合の入ってる感じ、全部が最高。推しカメラで見ると顔を残しながらターンしてるのとか自分のパート以外で指ハートやらウインクやらしてるのも見られて楽しすぎ。そして威尊くんはこのパフォーマンスのために人生で初めてカラコンをつけたそう。←その心意気が好き!!!!!

あと何よりわたしはこの6人のチームがめちゃくちゃ好きだった…シンプルにみんな顔がよくて全体のバランスもよくて仲も良くて、この6人の絡みをまだまだ見たかったーーーー(泣)(泣)ヴァサも頑張ってるからジャニオタの皆さんもぜひ見て…

 

 

・[未公開シーン]ポジションバトルの舞台裏①

2:36〜威尊くんが人生で初めてカラコンをつける瞬間。映像に残してくれてありがとうございますすぎる。

 

 

・[箱の中身は何だろな?]DANCEチーム「OH-EH-OH」の挑戦!

はいきました最高動画!純粋に面白いから見て!みんなの仲の良さノリの良さ!お顔がかわいい栗ちゃんのこの陽気さが好きだ〜〜〜!

 

 

・コンセプトバトル ♫ SHADOW

威尊・・・君はどんどん美しくなるのね・・・・正直SHADOWは威尊くんのパートの少なさ故に全体で見たときにあんまりカメラに抜かれなくてしょんぼりしたけど、どこにいたって威尊くんは力のこもったパフォーマンスをしていてそれがまた良いんだ(泣)あと確実にダンススキルが上がっていて表情もキメキメでかっこいい(泣)個人的に推しカメラの1:20〜の少し余裕ある感じのところが好き。そしてこの衣装よ!!!!みんなの性癖こと片手グローブ!!!!!!

こちらのダンプラだとジャージを靴下にインしてて「それは長尾くんが衣装でもよくやってて好きなやつ!」と勝手に沸いた。好き。

ダンプラはVR SQUAREの方が自由な感じでみんなわいわいしてるから楽しくてかわいい。2:19〜の威尊くんパートかっこよすぎてメロった。

 

 

・もしもデビューメンバーに選ばれたら

ちょっと何言ってるかよくわからないんですけど、最初の深いお辞儀がさすがなのと最後の指ハートが100点満点のかわいさなのでこの時点でもうデビュー決定です。おめでとう。

 

 

・パフォーマンスハイライト

今までの威尊くんの動画を全部見るほどでも…って人はこの2分にざっくりまとまってるからこれだけでも見てみてね!という布教用かのような動画。抜かりない公式からの供給。

 

 

・デビュー評価 1組目 ♫ ONE

まだまだ美しくなる威尊・・・・それにしてもやっぱり11人って多いな!(INIも11人ですよ!!!)というかこれはもう圧倒的木村柾哉センター曲…柾哉くんの強さ…いやみんな強いんだけどさ…番組として最後のバトルだから「表舞台でパフォーマンスするのはこれで最後かもしれない」と思いながら踊ってる子もいたのかなと思うとそれだけで泣けてしまう。みんな良かったよ………

 

f:id:jiyunoshocho:20210824104124j:image

ここのさ、柾哉くんと大悟くんが手を掴み合ってアイコンタクトとっていい表情してるの本当に泣ける。それまでバチバチにキメて踊ってるのに一瞬だけこの表情するの。はあ〜〜〜〜(泣)

f:id:jiyunoshocho:20210824104414j:image

あとこの顔が見えなくても指先まで意識してる威尊くんね…美しいなあ…デビュー順位発表で最後の11位で名前を呼ばれた威尊くんがここの直前のパートで「キセキを咲かすんだ」って歌ってるのもアツくないですか?!?!威尊くんはキセキを咲かせた男!!!!!!

 

ONEのダンプラ、み〜んなかわいい(泣)見てるだけで幸せな気持ちになれる…11人の雰囲気よすぎ…そして2:14〜の威尊くんパートで指輪出てきて死んじゃった。プロポーズ????

 

 

ファイナルに関してはRUNWAYがあまりにも好きすぎて、威尊くんいないのに日プ2全体を通してこの動画が1番見てる。うまく言えないんだけど、パフォーマンスを見てこんな気持ちになったのは初めてで、「この曲に、このパフォーマンスに出会えてよかった」ってすごく思ったんだよね……今でも毎日聴いてるくらい大好きな曲。とにかくみんなの良さがこれでもかってくらい出ていて、デビューできるかできないかの最後の曲で「夢の扉開くよ」「突き進むよ キミの声が響く方へ」「脳裏に焼きついた未来が近づいた」「全てを賭けたっていい それくらい険しい道も」「浮かんだ過去達 走馬灯のように過ぎる」とか歌ってるの、もう無理じゃない???(泣)わたしは無理だった(泣)はじめてこのRUNWAYを見た時に「浮かんだ過去達 走馬灯のように過ぎる」のところで本当に今までのことがぶわーーっと浮かんできて涙出たなあ。……ってRUNWAYのこと話し出したら止まらないしRUNWAYだけで1記事書けそう。まだまだ話せるけどこの辺で止めとこ。

 

言わずもがなRUNWAYのダンプラも最高。幸せすぎ。涙出る。海帆くんがリアコ。

 

 

11人のデビューメンバーが決まる最後の順位発表、10位から1位までが発表されて最後に11位を発表するシステムなの何回考えても酷だなと思う。威尊くんは9位あたりで呼ばれる(呼ばれてほしい)と思ってたから、順位発表が進むにつれても威尊くんの名前が呼ばれなくてもう11位にかけるしかなくてめちゃくちゃ怖かった……でも11位で威尊くんの名前が呼ばれて。威尊くんのこと信じて応援しててよかったって本当に思った。今更また言わせてほしいのだけど、威尊くんへの投票を手伝ってくれたお友達たちみんな本当に本当にありがとう(泣)

 

f:id:jiyunoshocho:20210824154436j:image
f:id:jiyunoshocho:20210824153334j:image

威尊くんの名前が呼ばれたことで浪速のプリンス3人全員のデビューが決まった瞬間。1番泣いていた佐野くん(泣)

 

f:id:jiyunoshocho:20210824154718j:image

涙を拭いながら花道を歩く威尊くん

 

f:id:jiyunoshocho:20210824154813j:image

コメントをする前、もう一度涙を拭って自分の体をバンバンッと叩いて鼓舞してから話し始めたのがかっこよすぎて、この人のこと好きになってよかったなと心底思った。大好き。

 

f:id:jiyunoshocho:20210824154806j:image
f:id:jiyunoshocho:20210824154809j:image

泣き顔が美しい・・・・綺麗だよ威尊・・・

 

f:id:jiyunoshocho:20210824154844j:image

デビューメンバーの元へ行く威尊くん。見てよこの西くんと京ちゃんの優しい表情…!!


f:id:jiyunoshocho:20210824154841j:image

1番泣いていた佐野くん(泣)パート2

 

 

日プ2、色んなドラマがあって毎回泣けて本当に素敵な番組だった。きっと日プ2に限らずオーディション番組ってこういう感じなんだろうね。そりゃあみんなハマるし好きになるし応援したくなるよ……

なにより練習生たちがみんないい子で、みんなの優しさとか仲の良さとかステージへの熱い思いとか、あとはリーダーをやる子のそれぞれのリーダー像みたいなものとか場の雰囲気の作り方とかフォローの仕方とか、個人的にはすごく勉強にもなった。人生の教科書。これからも日プ2マインドを持ちながら生きていきたい。(宗教…?)

 

そんなこんなで威尊くんの、INIのメンバー11人のデビューが決まってから2ヶ月以上が経ち今に至る。年内にデビューすることが決まってはいるもののまだ詳細も出ておらず、そろそろ情報解禁されるかな…?と日々待ち侘びております。

でもFCコンテンツでブログ、動画、webラジオの更新があったり、ツイッターの毎日更新、公式YouTubeでもいくつか動画が更新されていて(まじでINIちゃんみんな穏やかで仲良くてかわいくて平和…とにかくずっとかわいい…)デビュー前から色々やってくれててありがたいね。

そして8月13日から始まったプラメことプライベートメール。月額440円で好きなメンバーからメールが来るシステム。これによって威尊くんへのクソデカ感情を抑えきれなくなったわたし。自分の名前入りで推しからメールが来るのってこんなに楽しいんですか………?????威尊くんってアイドルになるために生まれてきた人だ…と本気で思うくらいプラメが届くたびに毎回凄くてヒィヒィしちゃう。今後わたしに会う予定の人、みんな威尊くんのプラメの話聞いてくださいお願いします。

 

デビュー前のオーディション時から好きで応援することって初めてだし、なかなか無いことだし、INIというグループが誕生したところをリアルタイムで見ていられたことも幸せだなあと思う。これからのINIの活動をめちゃくちゃ楽しみにしています……!みんな威尊くんのこともINIのこともどうぞよろしくね!